トップ > 県政情報 > 採用・資格・試験・募集 > 採用 > 令和4年度 > 令和4年度宮崎県職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

掲載開始日:2022年5月6日更新日:2022年5月6日

ここから本文です。

令和4年度宮崎県職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

新型コロナウイルス感染症などへの対応について

受験にあたっては、以下の感染防止対策に御協力をお願いします。
また、日頃から、自身の体調管理や感染防止に十分注意くださるようお願いします。

1.体調不良の方について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、以下の方は他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします

  • 新型コロナウイルス感染症、インフルエンザなど学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していない方。
  • 保健所、学校、事業所等から「濃厚接触者」として指定を受け、自宅待機を要請されている方。
  • 試験当日までに発熱や咳、風邪症状が続いている方。

試験当日は受付で検温を実施します。37.5度以上の発熱が認められた場合には受験を控えていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、これらを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません

2.マスクの着用等について

試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします
なお、試験時間中の写真照合の際には係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。
また、会場には手指消毒用アルコールを設置していますので、入室前に必ず消毒液による消毒を行うとともに、試験会場やその周辺における不必要な会話等は控えてください。

3.試験室の換気について

試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

4.試験後の発症等について

試験終了後に新型コロナウイルス感染症の発症又は疑いが発生した場合は、速やかに宮崎県人事委員会事務局総務課(電話:0985-26-7259)までご連絡ください。

5.試験日程の延期等について

新型コロナウイルス感染症の拡大状況等によっては、試験日や会場が変更になることがあります。今後の情報については、宮崎県職員採用案内ホームページや宮崎県職員採用LINE等で随時、ご確認ください。

関連するページへのリンク

LINE友だち登録方法

友だち登録は以下からお願いします。

お問い合わせ

人事委員会事務局総務課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

ファクス:0985-32-4450

メールアドレス:jinji-somu@pref.miyazaki.lg.jp