掲載開始日:2022年11月11日更新日:2022年11月11日

ここから本文です。

令和4年7月から9月分の活動状況

7月15日開催の永年勤続表彰式

島津委員長が、宮崎県警察本部で開催された永年勤続警察職員表彰式に出席し、「永年にわたり培ってこられました、豊富な知識と経験をいかし安全で安心して暮らせる地域社会の実現のため、引き続き、御活躍いただくとともに、これからの宮崎県警察を担う後継者の育成にも、なお一層の御尽力をお願いしたい。」旨挨拶した。

7月26日開催の宮崎北警察署協議会

江藤委員が、宮崎北警察署で行われた宮崎北警察署協議会に出席し、「協議会活動を通じて、警察行政についての深い御理解をいただきますとともに、地域に密着した警察活動が行われ、安全で安心して暮らせる地域社会が実現できるよう、力強い御支援をお願い申し上げます。」旨挨拶した。

8月3日開催の警察学校初任科生への訓示

島津委員長が、宮崎県警察学校において「自己を鍛える」と題し、自身の経験を踏まえ「仕事人、組織人としての心構え」、「家庭人・地域人としての心構え」について説明し、人脈を作ること、アンテナを高く張り巡らせること、自分の専門外のことにも好奇心を持つことなどをあげ、『自分なりの頑張り方』を見つけて、成長していって下さいと激励した。

8月25日開催の組織犯罪対策課によるテーマ報告

公安委員3名が、警察本部刑事部組織犯罪対策課長から暴力団情勢、暴力団対策等について報告を受けた。

9月15日開催の警察学校によるテーマ報告

公安委員3名は、宮崎県警察学校において、学生が生活する寮、学校施設、点検の様子を視察し、学生との意見交換会を行なった。

9月29日開催の警察学校初任科卒業式

島津委員長は、宮崎県警察学校で行われた初任科卒業式に出席し、「その若さと情熱を持って、果敢に職務に挑んでいただき、県民の期待と信頼に応える力強くしなやかな警察活動の推進に全力を尽くしていただきたいと思います。公安委員会といたしましても、皆さんが幾多の困難を乗り越え、治安維持のプロとして、たくましく成長されることを心から願っております。」旨挨拶した。

お問い合わせ

宮崎県公安委員会  

〒880-8509 宮崎県宮崎市旭1の8の28