トナーカートリッジ等の単価契約に係る一般競争入札

最終更新日:2024年4月23日

一般競争入札を次のとおり実施する。

令和6年4月25日

宮崎県知事俊嗣

1.競争入札に付する事項

  • (1)物品
    • トナーカートリッジ等の単価契約
  • (2)納入期限
    • 契約締結の日から令和7年3月31日まで
  • (3)納入場所
    • 指定場所
  • (4)入札方法
    • (1)の物品について入札を実施する。落札決定に当たっては入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.競争入札に参加する者に必要な資格要件

この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者とする。

  • (1)令和6年宮崎県告示第72号に規定する資格を有する者であること。
  • (2)納入する物品及び数量を確実に納入できる者であること。
  • (3)納入する物品の仕様を満たし、当該物品を確実に納入できると認められる者であること。
  • (4)本件の物品について、納入先の求めに応じ物品の取替等に速やかに対応できると認められる者であること。
  • (5)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  • (6)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て(以下これらを「申立て」という。)がなされていない者であること。ただし、会社更生法に基づく更生手続開始又は民事再生法に基づく再生手続開始の決定を受けている者は、申立てがなされていない者とする。
  • (7)経営者等(法人にあっては役員又は支社、支店若しくは営業所の代表者、個人にあってはその者又は支社、支店若しくは営業所の代表者をいう。)が、暴力団関係者(暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下この号において同じ。)又は暴力団(同法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下この号において同じ。)若しくは暴力団員と交わりを持つ者をいう。)である者又は暴力団若しくは暴力団員が経営を支配し若しくは利用していると認められる者でないこと。

3.入札参加者に求められる義務

入札に参加しようとする者は、入札参加申請書(別紙様式1)を令和6年6月5日(水曜日)午後5時までに下記13の場所に提出(持参又は送付とするが、送付にあっては、書留郵便又はそれと同等手段に限り、令和6年6月5日(水曜日)午後5時必着とする。)しなければならない。また、参加申請後、入札に参加しないこととした場合は、理由を記載した辞退届を書面で入札の前日までに提出すること。

お、提出された書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。

4.同等品審査について

基準品として示す商品以外の同等品で入札に参加しようとする場合には、当該商品の仕様、規格及び品番の分かるカタログ等を宮崎県警察本部警務部情報管理課に提出し、令和6年6月5日(水曜日)午後5時までに事前承認を受け、下記13の場所に提出しなければならない。

5.契約に係る競争入札の参加資格等を得るための申請の方法

2(1)に掲げる資格を有しない者で参加を希望するものは、次により参加資格等を得るための申請を行うこと。

  • (1)申請書用紙等を配布する場所及び受付場所
    • 宮崎県会計管理局物品管理調達課物品調達担当宮崎市橘通東2丁目10番1号
    • 郵便番号880-8501電話番号0985(26)7208
  • (2)申請書類の受付期間
    • 令和6年4月25日(木曜日)から令和6年6月5日(水曜日)まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前8時30分から午後5時まで)とする。ただし、受付期間の終了後も随時受け付けるが、この場合には入札資格審査が入札に間に合わないことがある。
    • なお、入札に間に合わないおそれがあると認められるときは、あらかじめ、その旨を当該申請者に通知する。

6.契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
    • 〒880-8509崎市旭1丁目8番28号電話番号:0985-31-0110
  • (2)期間
    • 令和6年4月25日(木曜日)から令和6年6月6日(木曜日)まで
    • (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

7.入札説明書及び仕様書の交付

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
  • (2)期間
    • 令和6年4月25日(木曜日)から令和6年6月5日(水曜日)まで
    • (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

8.入札書の提出場所、提出期限及び提出方法

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部1階102会議室宮崎市旭1丁目8番28号
  • (2)期限
    • 令和6年6月7日(金曜日)午前10時
    • 送付にあっては、令和6年6月6日(木曜日)午後5時必着とする。
  • (3)方法
    • 持参又は送付(送付にあっては書留郵便又はそれと同等手段に限る。)

9.開札の場所及び日時

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部1階102会議室
  • (2)日時
    • 令和6年6月7日(金曜日)午前10時

10.入札保証金

  • 宮崎県財務規則第100条第2項の規定による。

11.入札の無効に関する事項

宮崎県財務規則第125条に規定する入札は、無効とする。

12.落札者の決定の方法

予定価格以内で推定総金額が最低価格の入札を行なった者を落札者とする。

13.契約に関する事務を担当する部局

  • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係

14.入札及び契約の手続において使用する言語及び通貨

日本語及び日本国通貨

15.その他

  • (1)この競争入札による調達は、世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける。
  • (2)特定調達に係る苦情処理の関係において宮崎県政府調達苦情検討委員会が調達の停止等を要請する場合がある。この場合、調達手続の停止等があり得る。
  • (3)その他この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。

 

入札参加申請書(PDF:52KB)

16.Summary

  • (1)Nature and quantity of the product to be purchased:
  • Unit price contract of a Toner Cartridges and the other items.
  • The term of a contract is to be held from the conclusion of a contract to the 31 March,2025.
  • (2)Time limit for tender:
  • 10:00 a.m. 7 June,2024(tenders submitted by post 5:00 p.m. 6 June,2024)
  • (3)Contact point for the notice:
  • Accounting Division,Miyazaki Prefectural Police Headquarters,1-8-28 Asahi,
  • Miyazaki City,Miyazaki Pref. 880-8509 Japan. TEL:0985-31-0110.

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 会計課

担当者:用度係

電話:0985-31-0110