トップ > 県政情報 > 広報・広聴 > 県広報その他 > 「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」を作成しました。

掲載開始日:2023年9月29日更新日:2023年9月29日

ここから本文です。

「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」を作成しました。

1「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」の作成に当たって

皆さんは、宮崎県で暮らす価値や魅力について考えたことがありますか?

現在、県では「宮崎県総合計画2023」に基づき、ひと・くらし・産業の面から、さまざまな施策を進めています。

変化の大きい時代にある中で、「安心と希望ある未来」をキーワードに、自然や歴史・文化、特色ある産業など、本県が有する有形・無形の価値や魅力を生かし、誰もが自らのライフスタイルや価値観に応じて楽しさや幸せを実感できる宮崎県を作り上げていきたいと考えています。

一般的な本県の魅力としては、「温暖な気候」「恵まれた自然」などがよく思い浮かべられると思いますが、魅力の捉え方や考え方、さらに価値観などは、人それぞれであると思います。

今回作成した「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」では、宮崎に関する公的機関や民間から得たデータを、さまざまな角度から紹介しています。

ひょっとしたら、あなたがまだ知らない魅力に気付いたり、課題と感じていたことも、視点を変えると魅力に感じられるかもしれません。ぜひ、「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」をご覧いただき、「宮崎暮らしの魅力」や「宮崎らしいゆたかさ」について考えたり、周囲の方と話し合っていただければ幸いです。

2「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」の内容について

「宮崎暮らしの魅力を語ろう!」の具体的な内容については、以下を御確認ください。

表紙

宮崎暮らしの魅力を語ろう!(全14ページ)(PDF:3,930KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部総合政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7331

メールアドレス:sogoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp