トップ > くらし・健康・福祉 > 障がい者 > 福祉のまちづくり > 障がい者スポーツ情報の発信について

掲載開始日:2023年5月2日更新日:2023年5月2日

ここから本文です。

障がい者スポーツ情報の発信について

県では、障がい者スポーツの普及啓発、競技力向上の一環として、障がい者スポーツに関する情報発信に取り組んでいます。

宮崎県障がい者スポーツ情報LINEはじめました!

令和9年度に宮崎県で開催される全国障害者スポーツ大会に向けて、県内の障がい者スポーツに関する情報を発信するため、「宮崎県障がい者スポーツ情報」LINEを開設しました。

障がい者スポーツのことや障がい者スポーツ大会の情報、誰もが参加できる障がい者スポーツのイベントなどについて発信していきます。”友だち募集中”ですので、登録をお願いします!

宮崎県障がい者スポーツLINEはじめました!

アカウントについて

友だち登録方法について

LINEアプリをダウンロードして、アカウントを作成後、以下のいずれかの方法でご登録ください。

二次元バーコード

LINEアプリを起動し、「ホーム」→「友だち追加」→「QRコード」から下の二次元バーコードを読み取る。

宮崎県障がい者スポーツ情報QR

ID検索

LINEアプリを起動し、「ホーム」→「友だち追加」→「検索」からID「@182rrwfa」を入力する。

みんなで参加!障がい者スポーツ(【宮崎県】障がい者スポーツPR計画)

令和9年度に本県で開催される「第26回全国障害者スポーツ大会」に向けて、6つの障がい者スポーツの競技風景を動画にしました。

動画は「楠並木ちゃんねる(外部サイトへリンク)」から見ることができますので、ぜひご覧ください。

全国障害者スポーツ大会は、障がい者が競技等を通じてスポーツの楽しさを体験するとともに、国民の障がいに対する理解を深め、障がい者の社会参加の推進に寄与することを目的として、開催されている障がい者スポーツの全国的な祭典です。

スポーツを通じた交流の拡大や障がい者が主体的にスポーツに取り組む環境の整備を図ることで、障がいに対する理解を深め、障がい者の社会参加を推進するとともに、誰もが互いに尊重し、支えあって生きる社会づくりに貢献する大会とするため、本県では障がい者スポーツの普及拡大及び競技力向上に取り組んでいます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障がい福祉課社会参加推進・管理担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7340

メールアドレス:shogaifukushi@pref.miyazaki.lg.jp