掲載開始日:2020年11月17日更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

旅券申請添付様式

パスポートの申請にあたって添付書類が必要な場合は、このページから様式をダウンロードしてご利用ください。
なお、「ダウンロード申請書」以外は宮崎県専用の様式ですので、他の都道府県の申請には使用することができません。他の都道府県に申請される方は、申請先の都道府県へお問い合わせください。

一般旅券発給申請書(ダウンロード申請書)

パスポートの申請には、手書きの申請書だけでなく、自宅や勤務先のパソコン等で申請書の作成が行える「ダウンロード申請書」もご利用いただけます。ご利用に際しては、ダウンロード申請書についてをご確認ください。

旅券申請同意書

未成年者(18歳未満の方)又は成年被後見人がパスポートの発給申請をする際に、法定代理人の同意を確認するための書類です。
法定代理人が遠方にいて、一般旅券発給申請書の裏面に署名できないときに提出してください。

紛失一般旅券等届出同意書

未成年者又は成年被後見人が紛失一般旅券等届出書を提出する際に、法定代理人の同意を確認するための書類です。
法定代理人が遠方にいて、紛失一般旅券等届出書の裏面に署名できないときに提出してください。

居所申請申出書

所申請(宮崎県内に住民登録をしていない方の申請)を行なうときに提出する書類です。

居所証明書

所申請を行なうときに、会社から居所(住民登録をしていない居住地)の証明をしてもらうための様式です。

出張(赴任)証明書

パスポートの有効期間が1年以上残っていて、海外出張や海外赴任の理由で切替申請を希望するときに提出する書類です。

その他の様式

パスポートセンターから指示があった場合に提出してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部観光経済交流局 国際・経済交流課

ファクス:0985-26-7327

メールアドレス:kokusai-keizaikoryu@pref.miyazaki.lg.jp