宮崎県季刊誌「Jaja」じゃじゃ

Jajaバックナンバー

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

鵜戸神宮

「一村一祭」 みやざきの 元気な一押し祭りをアピール!

県では、平成21年4月より県内の各地域一押しの祭り・イベントを「一村一祭(いっそんいちまつり)」として県内外にアピールし、地元外からの交流促進を図る市町村の企画を応援することとしています。それぞれの祭り・イベントには宮崎ならではの神話・伝説そして神楽、また特産物や花など、魅力満載です。 一村一祭で各地域が元気な宮崎県をアピールし、地元外からいらっしゃる皆様をおもてなしいたします。それぞれの祭り・イベントの魅力につきましては、また別の機会に掲載いたしますのでご期待ください。

宮崎の祭り

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


スポレクみやざき2009

平成21年10月17日(土)から20日(火)までの4日間、「皆来んね 笑顔まんかい 神話の国で」の祭典スローガンの下、第22回全国スポーツ・レクリエーション祭「スポレクみやざき2009」が宮崎県で開催されます。

この祭典は、勝敗のみを競うのではなく、参加者一人ひとりが体力や年齢に応じたスポーツ・レクリエーション活動を楽しみながら、交流の輪を広げる生涯スポーツの一大祭典です。 全国から集う参加者と県民が交流を深め、「スポーツランドみやざき」の魅力を全国に発信するとともに、スポーツ・レクリエーションのもつ楽しさ・気軽さ・感動を体験できる祭典を目指しています。

10月17日(土) 10月18日(日) 10月19日(月) 10月20日(火)
開会式
シンポジウム
 
閉会式
特別行事
 
 
 
種目別大会(都道府県代表参加種目)
種目別大会(フリー参加種目)
 

ザッキー ブログ更新中
http://sporec-miyazaki.jp/