宮崎県季刊誌「Jaja」じゃじゃ

 

Jajaバックナンバー

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

観光の新しい魅力「宮崎三旅」

豊かな自然が育むおいしい食材や、古事記神話が受け継がれる神秘的な雰囲気にひかれて、多くの観光客が訪れる宮崎県。その観光都市としての魅力に、近年、新しい三つの顔が加わった。キーワードは「海と、恋と、スローライフ」。広大な砂浜から変化に富んだリアス式海岸まで、日向灘に面した長い海岸線をもつ宮崎は、全国有数のサーフポイントが数多く、安定した波を求めて、全国から多くのサーファーがやってくる。

波旅宮崎

『波旅宮崎』は、サーフィンやダイビングを中心とした宮崎のマリンスポーツの魅力を存分に楽しんでもらうためのプロジェクトだ。

宮崎恋旅』

『宮崎恋旅』は、近年、マスコミなどでパワースポットとして紹介された県内の神社などに、開運・縁結びの祈願をこめて、主に若い女性層が多く訪れていることから、恋愛にまつわる観光を推進しようとスタートした。

ゆっ旅宮崎

また、都会では味わえないスローな生活や食事を、宮崎の自然と文化の中でゆったり楽しんでもらうための体験型観光『ゆっ旅宮崎』も、県内各エリアで好評だ。通り過ぎるだけではなかなか見えてこない、宮崎の深くて新しい魅力を、この三つの旅を切り口に味わってみたい。