掲載開始日:2023年3月14日更新日:2023年3月14日

ここから本文です。

令和4年11月30日開催の西都警察署協議会

日時

令和4年11月30日(水曜)15時30分~17時00分

出席者

協議会委員

4名

警察署

7名

署長、副署長、刑事生活安全課長、交通係長、会計係長、警備係長、警務係長

3議事の概要

警察業務説明

刑事生活安全課長から、令和4年10月末現在の管内の刑法犯の情勢、交通係長から、令和4年10月末現在の管内の交通事故情勢について説明を受けた。

前回協議会の諮問に関する委員の意見に対する説明

交通係長から、前回協議会の諮問に関する委員の意見に対する警察署の取組状況について説明を行なった。

署長の諮問

署長から、災害発生に伴い警察に求められる諸対策について諮問があった。

委員発言

署長の諮問関係

委員が、「防災講話や警察の広報紙等を通じて、防災対策や避難箇所の情報等を広報してもらいたい。」「平素から市や消防署、消防団等との連携を密にして、災害時に連携して対応出来る体制を強化して頂きたい。」旨発言した。

署長諮問以外の意見

委員が、「森林組合西都支所前の一方通行から出てくる違反車両を注意してほしい。」「イベント開催時の道路使用許可申請時に、交通規制や看板の設置要領等具体的に指導してほしい。」「妻交差点の五差路で通行区分を間違って進行している車があるので対策してほしい。」旨発言した。

4その他

村所駐在所において災害装備資機材の説明を行なった。

お問い合わせ

宮崎県公安委員会  

〒880-8509 宮崎県宮崎市旭1の8の28